メールマガジン

骨折と健康とココカラダ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■【SEOマーケティングの未来を読む~クレアネット通信vol.18】
2009.4.20

 「骨折と健康とココカラダ」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1 検索結果の順位をチェックするサイト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  おはようございます、クレアネットの谷です。

  「うちのサイトは検索結果で何位になってるの??」
  と気になることはありませんか。
  
  そんな場合に一瞬でチェックできるサイトがこちらです。

  ● 検索エンジンランキングチェッカー

  このサイトのメリットが「早い」こと。
  検索するとすぐに返事が返ってきます、これが何より嬉しいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2 メディア掲載情報 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■bplatzpress(ビープラッツプレス)掲載されました                    
  毎月6万700部発行、大阪市内の各主要施設、地下鉄の駅等で配布中の
  「bplatzpress(ビープラッツプレス)」に掲載されました。

  ■ラジオ関西「谷敦のジャスト・フォア・ユー」 にゲスト出演                     
  ラジオ関西「谷敦のジャスト・フォア・ユー」
  ~関西経済を熱くする、魂のメッセージ~番組にゲスト出演しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3 骨折と健康とココカラダ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ●みなさんは健康に自信はありますか?

  31年間骨折も入院もなく健康自慢で過ごしてきた私ですが、
  私事を最初に持ってくるのは何ですけれど、3月半ばに手首を骨折しました。

  事情はまた会った際にでも聞いてもらえればいいですが、
  初めての骨折、初めての手術、初めてのメス、初めての入院と
  初めての全身麻酔、初めてのカテーテル経験と初めてのギブス生活と
  人生でも忘れることない経験になってしまいました。

 ●ところで、手首の骨折でいい経験になったことは、右手が使えないと
  生活でもかなり不便を強いられること。

  例えば財布1つ取っても右利き用に右側に小銭入れになっているようで、
  小銭を出す際に左に持ち替えて出さなくてはいけなくて、コンビにでは
  スムーズに小銭が出せず、よくお札を出すことばかりになってしまいました。

  また、手術後はギブスをするので、右手が不便ということで、マウスが使えず
  仕事の効率が半分以下に。

  こんなwebの仕事はキーボードをまともに叩けないと仕事になりません。
  デザインできない、コーディングできない、メールは打ちずらい、パワー
  ポイントの提案資料まとめづらい、エクセル使いづらい、
  全てにおいて作業が滞ってしまいました。

 ●たかが手首の骨折だったのですが、ほんとにこりごり、というのが
  ギブスを取って仕事に打ち込めるようになった今の感想です。

  
  「無事是名馬(ぶじこれめいば)」

 
  ※一般に、華々しい手柄などなくても、大きな災禍(さいか)なく、
  長い間活躍するのが最もよい、という意味。

  派手な活躍も全くないですが、無事に仕事を行えること自体が最も大事、
  また健康で仕事に打ち込めるだけで本当に幸せ、こんな気持ちですね。

  
  健康は失ってようやくありがたみがわかる、普遍的な言葉ですが、心から
  身をもって感じより一層の健康への気遣いを行うようになったところです。

 ┌───────────────────────────────┐
 
 【ブログネタのご紹介】

 ▼wwwはつけたほうがいいのか?

 ▼FirefoxとAutoPagerize

 ▼忍者ツールズ

└───────────────────────────────┘ 
 

  ●ソフトバンクの孫さんも若い頃に生死の境をさまようくらいの大きな病気に
  なって数年病気と戦ったそうですが、病気になるということは普段考えない
  いろいろなことを考えるきっかけになるといえそうです。

  「20代で旗揚げ、30代で軍資金1000億を貯め、40代でひと勝負し、
  50代で事業を完成させ、60代で事業を後継者に引き継ぐ。」
  
 
  孫さんの人生50年の計画はあまりに有名ですが、この大きな病気が人生を見つめる
  機会になったのかもしれません。

 ●ところで骨折になってしまって、治療でいく病院も検索で調べていたのですが、
  このサイトなど非常に充実していて便利でした。

  「ここカラダ」
 
  全く知らない分野なのでとりあえずいくつか調べましたが、よくわからないから
  電話かけてサイトに書いてある病院に行くしかない、こんな感じでした。

  
  きっと「SEO対策」を行わないとな・・・という方で「SEO対策」と検索して
  サイトを見る際にもこんな感覚なんでしょうね。

  結局専門のところはよくわからないので電話で聞いてみる、もしくは
  実際に病院に行ってみる、こんなもんでしょう。
  

  
  わかりやすい、ということは本当に大事です。

  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  最後までお読みいただきありがとうございました。

  骨折していた間、クライアントの方々にはご迷惑をおかけしないようにして
  おりましたが、至らない点もあったかもしれません。

  この場を借りてお詫びいたします。

  今はもう馬車馬のように馬力全快で動けますし働けます。
  働くことができることは本当に幸せです、しみじみと感じております。

  当社はSEO対策にコアコンピタンスを持つ会社ですが、webに関して
  できることは何でもご相談ください。
  

  (次回につづく)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*