未分類

見つける訓練

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大切な人に対してだけではなく、
どんなに小さい事でも、いい所を見つけるのは
すごく難しくて苦手な事です。

話しかけるのも褒めるのも下手です。
いい所を見つける訓練をしないと身に付きません。

良いところを見つけたら少し声をかけてみようと思います。

【SEOマーケティングの未来を読む~クレアネット通信vol.9】—-2008.12.15

「嵐山花灯路(あらしやまはなとうろ)って知ってますか?」
 
                    
毎月2回月初めと月半ば発行(いいネタがなければ発行が遅れます)

おはようございます。株式会社クレアネットの谷です。
いまやほとんどの方が使っているインターネット。
そのインターネットビジネスを行う際に、ほとんどの方が悩みに直面しています。
 

——————————————————————
 「なんでうちのサイトは・・・」 悩みを持っている方のみお読みください。
——————————————————————

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1  メディア掲載情報 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■bplatz press(ビープラッツプレス)掲載されました
                             
毎月6万700部発行、大阪市内の各主要施設、地下鉄の駅等で配布中の
「bplatz press(ビープラッツプレス)」 11月号掲載されました。
商売繁盛につながった経営サポート現場をレポート、 という記事で取り上げられています。

■ラジオ関西「谷 敦のジャスト・フォア・ユー」 にゲスト出演
                             
12月7日 日曜7:00~7:15 ラジオ関西「谷 敦のジャスト・フォア・ユー」
~関西経済を熱くする、魂のメッセージ~ 番組にゲスト出演しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2  嵐山花灯路(あらしやまはなとうろ)って知ってますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

嵐山花灯路(あらしやまはなとうろ)って知ってますか?

京都は嵐山で行なわれている特別拝観できるライトアップの灯りと花の路
です。京都の嵐山といえば秋の嵐山が非常に有名と思っていたのですが、
実はこの「嵐山花灯路」も人気でかなりの人が訪れるそうです。

先日奥さんと行ってきたのですがこらがまた美しく、素敵なものでした。

阪急の嵐山駅を下りて、渡月橋を渡ろうと思ったところにあった
「人力車」というものがあって、初めて乗ってみました。

そしてこれが楽しい!人力車は二人乗りで

・寒くないようにカイロがシートに張ってあって、毛布二枚重ね、
・写真は撮影をいい感じにいい場所で撮影してくれて
・走りながらガイドさんは京都の風情を説明してくれて
・車道を走るので、歩道の人ごみは関係なくスムーズに進み、
・思ったよりもスピード感があって進むのが楽しくて
・到着地まできたら絵葉書のプレゼントもあって、

といたれりつくせりのサービスだったのでちょっと感動しました。

——————————————————————
(PR)■SEO対策の未来・・・ブログ毎日更新中                            
クライアントによりよい提案を行なう前に、
まずは自社で効果検証を行ない経験を積むべきである、
そんな頑固な発想から毎日ブログを記載して効果検証中。
「SEO対策の未来」ブログ毎日継続しています。

——————————————————————

■ ヤフーの検索で「嵐山花灯路」 4位のサイトは?

ところでこの「嵐山花灯路」でヤフーで4位のサイトを知ってますか?

嵐山花灯路パークアンドライドキャンペーン|京都嵐山料亭「とりよね」

とりよね様は弊社クライアントでSEO対策を行なっていますが
このように「嵐山花灯路」で検索で上位に表示させることをSEO対策、
といいます。そして、この上位表示されるページはトップページではありません。

「嵐山花灯路」プランのページなんです。

SEO対策はトップページだけに行なうと思っていませんでしたか?

そうではないんです、嵐山花灯路で出てくるページは「嵐山花灯路」で
上位にでるようにSEO対策を行なっているんです。

とりよねさんから考えれば、「嵐山花灯路」で検索する方は
トップページではなくて「嵐山花灯路」プランのページが出てくるほうが
嵐山花灯路ページをすぐ見てもらうことになるのでサイト効果も高くなります。

そしてトップページについては

「京都 料亭」
「嵐山 料亭」
「京都 食事」
「嵐山 食事」 で各ヤフーで検索した際にトップ10に入ってくる、

これもSEO対策なんです。

                             
御社で運営しているサイトでSEO対策は行っていますか?

もし行なっていても、トップページだけのSEO対策ではないですか。
各ページにSEO対策を行なっていく、このほうがメリット大きいですよね。

各ページSEO対策を行なうことで、よりサイトに集客が可能になります。

1ページ1ページに丁寧なSEO対策を行なっていく、こんなSEO対策知ってましたか?

(次回に続く)

——————————————————————

■SEO対策でお悩みの方は。
                             
御社で運営しているサイトではSEO対策は行っていますか?
1ページ1ページに丁寧なSEO対策を行なっていく方法について
有効な方法をご提案いたします、
まずはご相談から。

——————————————————————

「嵐山花灯路」はもちろんよかったのですが、
人力車で引いてくれた車夫の亀田くんがとてもサービスがよくて
楽しい時間でした。

嵐山の「人力車のえびすや」 スタッフ紹介の亀田くん

やっぱり人力車もサービス業ですからお客さんが満足いくのが
サービス業。いいサービスは、自社のサービスを見直すきっかけになります。

今回もお読みいただきありがとうございました。

いよいよあと2週間で今年も終わりです、今年も悔いのないように
ラストスパートで頑張っていきたいものです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*