メールマガジン

トップページダウンペナルティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

=====================================================================
【SEO マーケティングの未来を読む~クレアネット通信vol.36】 2010.4.14
=====================================================================

「トップページダウンペナルティ」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1 西天満公園のさくら
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Name 、
おはようございます、クレアネットの谷です。

●  近くの西天満公園では桜も満開になって散り始めてます。

去年4月には桜をぼんやり眺めてましたが、今年は桜の花見を
行って楽しむことができました。新年度になってフレッシュな新人も
増えて活気も出てきました。

●  酒を飲めば誰でも知り合い、というわけで、全く知らない会社の代表の
方からなぜかお酒などの差し入れをもらったり、と結構楽しいものでした。

■ 西天満公園のさくら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2 イベント参加情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 起業支援スペース「立志庵」でセミナーを行いました

● メディア掲載情報:「 情熱社長 in パッション業界」に取材を受けました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3 SEO対策をしたら逆に検索からぶっ飛んだ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

● 「SEO対策をしたら逆に検索からぶっ飛んだ!?」

と打ち合わせをしている際に聞きました。
普通はSEO対策をすれば、検索結果の上位に表示されるのが普通なのですが、
逆に飛んでしまう、ということが最近はたびたび起こっているようです。

● もちろんSEO対策を専門に行っている方ではなくて、ネットや書籍などで
知識をつけて実際にサイトをいじって対策をされている方などについて、
よくこういった現象が起きていると言われてます。

● ということで実際にサイトを拝見したり、相談に乗ってほしいというので、
知識をつけて実際にサイトをいじって対策をされている方などについて、
いろいろとお聞きすると、不動産会社さんだったのですがサイトに

「梅田賃貸のことなら梅田賃貸ドットコム。賃貸マンション、賃貸不動産、賃貸なら何でもお任せ」

くらい、明らかに「賃貸」を詰め込みすぎな文章が多々ありました。

● その結果が結局、
「SEO対策をしたら逆に検索からぶっ飛んだ!?」
ということの結果の要因になっていたようです。

———————————————————————-
「過ぎたるはなお及ばざるが如し」
———————————————————————-

● 過ぎたるはなお及ばざるが如し、有名な故事成語があります。
食べ過ぎ、飲み過ぎ、遊び過ぎ、など何でもやり過ぎはよくありません。
SEO対策も、キーワードを「設定し過ぎ」は返って変な結果になります。

● その結果が「SEO対策をしたら逆に検索からぶっ飛んだ!?」 。
ということになったりもするのですが、

そういったお悩みを持った方に、とっておきのサイトをリリースしました。

「トップページダウンペナルティ から回復しませんか」

● トップページダウンペナルティとは、過剰なSEO対策により起こる、
ヤフーの順位が一気に100位以外に落ちる現象です。

● SEO対策をしていて、このような悩みはありませんか?

1)「いくら被リンクを増加させても全く上位表示されないけど」
2)「グーグルは上位に来たけどヤフーは全く上がってこない」
3)「以前までヤフーでもトップ10だったのに、最近はトップ20にかすりもしない」
4)「SEO専門会社に依頼してたのに、ヤフーでトップ100にも入らなくなった・・」

これは全てトップページダウンペナルティの症状です。

● 実際にSEO対策を進めてきて、いきなりヤフーで100位圏外に飛んだら
びっくりしませんか?そういった場合にこそ

「トップページダウンペナルティ から回復しませんか」

からご相談ください。

———————————————————————-
なんで「トップページダウンペナルティ?」
———————————————————————-

● なんで「トップページダウンペナルティを解除するサービスを始めたの?」

と聞かれたことがありますが、簡単です。

お客さんに「ヤフーで飛んだから何としても直して!」と相談が多々あったからです。
そこから実際に直しているうちに、非常にこの
「トップページダウンペナルティ」を受けたサイトが多いことがわかってきました。

● クレアネットでは機軸は全て「顧客」です。
商品開発も機軸が顧客な以上「お客さんの要請」からスタートしたサービスであり、
基本プロダクトアウトはしませんし、興味ありません。

マーケットイン、発想が全てです。

【次回に続く】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*