クレアネットの代表ブログ

和歌山・田辺市・秋津野

勝浦にある紀の松島でなく、宮城の松島や

松島やああ松島や松島や、の松島です。
日本三景にも選ばれている松島、あと1つは安芸の宮島に京都の天橋立なのですが、確かに松島はきれいです。1時間くらいの遊覧船に揺られながら、ほんといろんな島があって「都島」なんかもあったのですけど、自然の力はすごいなあというのと松尾芭蕉も名句を読めないくらいだったのもわかる気がするわけです。

ちなみにかの松島ではないのですが、紀州那智勝浦もなかなかの名勝でして、ホテル浦島なんか有名なのですけど、「紀の松島めぐり」は、那智勝浦港周辺に点在する紀の松島(周囲17kmに大自然が創造した海岸美、紺碧の海に浮かぶ大小130にもおよぶ奇礁奇岩)南紀随一の景勝地をまわる遊覧船がありまして、平維盛入水伝説の山成島もあったりします。リスペクトしてると言えばあれですが、紀の松島。

大阪にも水陸両用バスの大川を天満橋まで下る船ありますし、白浜にも船ありますし、福井の東尋坊にも船がありましたが、この紀の松島船なんかは元日に日の出ツアーがあったりとかでして、時間あれば絶対におすすめです。何より楽しいのと太平洋でも川でも普段と違う光景は、なんか不思議な感覚になりますのでおすすめ。

松島にある都島。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

趣味はマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく仕事し、よく経営する。

常に明るく前向きに、夢を希望を抱いた経営を。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

固定ページ

RELATED

PAGE TOP