クレアネットの代表ブログ

マーケティング

墨田区のアサヒビール本社さんを見ていろいろ思う

アサヒビールさんは元々大阪麦酒というオオサカビールで売り出した会社さんで、工場は吹田にあるビール工場が元祖です。
JR吹田と阪急吹田と市役所とあるあのあたりにある大きな工場、大学時代は毎日のように通っていたあの場所から始まり、本社が隅田川のとなりにあるあの場所です。
というわけで、坊主の初見感想でいうと小学生が大好きな言葉で見た目だけの感想を言っていましたので、まあ審美眼が備わっていない自分なども含めて見た目で思わず言うのは仕方ないように思います。ほんとは縦にしたかったけど、台風とか地震とかで落ちたら危ないから寝かせた姿が今の姿らしいです。

外国人の方が非常に多い浅草寺、浅草神社界隈ですけど、東京といえば浅草寺、またもっと寺院見るなら京都、みたいな感じだそうでして、浴衣来て人力車乗ったりして華やかな感じでしたし、東京スカイツリーは千葉とか埼玉とかのほうまで見えて、土地勘ないので感想ですけどとりあえず東京は広いなあというのと、アサヒビールのほのおも見えましたし、東京ドームも見えました。

あと駐車場が10分220円と高い!さすが東京。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

趣味はマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく仕事し、よく経営する。

常に明るく前向きに、夢を希望を抱いた経営を。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

固定ページ

RELATED

PAGE TOP