クレアネットの代表ブログ

大阪・南森町

寝台特急WEST EXPRESS 銀河は、控えめに言っても最高

かつてのブルートレイン、かつてのムーンライトながら、今のサンライズいずも、寝台電車というやつは人を魅了するものをもっております。
そして西村京太郎先生のブルートレイン殺人事件、ゲームクリアから始まって「カメさん」や電車トリックを知り山村美沙先生の京都龍の寺殺人事件にいたるまで、ついでに「オリエント急行殺人事件」まで子供心ながらに電車では何者かが殺されるという怖さを持ちつつも、この寝台電車には憧れを抱き続けてきてとうとう、寝台特急WEST EXPRESS 銀河で実現できました。

時間あれば「旅の思い出」日記帳に記載したかったですし、「パンダかわいかったし、白浜最高!」などと書いた小学生の文字、ほんとうにいいですね。楽しい夏休み思い出にパンダの記憶と一緒に、銀河に乗れたことを楽しい思い出としてずっともっていてほしいなと思います。ちなみにパンダくろしおのシールはもってっていいよといっぱい置かれておりました。あと車窓から見ると駅に入ればみんな珍しいからスマホ向けて撮影してて、なんか自分が芸能人になったかのような錯覚を受け気分上々。

控えめに言っても最高です。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

趣味はマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく仕事し、よく経営する。

常に明るく前向きに、夢を希望を抱いた経営を。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

固定ページ

RELATED

PAGE TOP