クレアネットの代表ブログ

NO MUSIC NO LIFE

子供が近づくとアンパンマンに変わるピアノ弾きお姉さん

音楽の趣味趣向は人によって大きく依存されるもので、新幹線岡山駅の歌は「銀河鉄道999」ですがこれいいです。

東京行って帰ってくるときなど新大阪近づいたら「いい日旅立ち」、JR天満駅は「花火」、桜ノ宮駅は「さくらんぼ」なのですけど、花火は天神さんの花火になぞらえて、桜ノ宮はさくらなのでということで、aikoも大塚愛も大阪の人なのでまあええんじゃないかと、大阪駅はやっぱすっきゃねんと、いろいろなんですけど。

この前遊びに行ったとこでピアノ弾きお姉さんがおられて、次郎がニコニコして近寄ってみてるとアンパンマン弾いてくれました。このサービス精神は見習いたいところのサービス精神で感動しました。
他聞いてるとジブリ系とか流行りの曲とかもあったり、サザンなんかもあって夏シーズンらしい曲もあり、ラピュタの君をのせてなんかもあるんですけど、これもう親御さん向けになってる曲だと思ったり。

スティングなんか最近聞くと懐かしいのとかっこいいのと、これは誰向けなのか。

ついでに進撃の巨人、ヒグチアイ / 悪魔の子なんかも。
全巻読んだ後に聞くと歌詞や曲の深さとPVに感動を覚えるのですが、海外で大人気というのももうよくわかりません。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

趣味はマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく仕事し、よく経営する。

常に明るく前向きに、夢を希望を抱いた経営を。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

固定ページ

RELATED

PAGE TOP