クレアネットの代表ブログ

サッカー・フットサル

新幹線から見える、MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島が新幹線から見えました、これはぜひ応援してみたい。
マツダの「Zoom-Zoom」は2002年9月27日に商標登録されている、という有名なエピソードありまして、大学時代の同じゼミに聞かされて以来いろいろあるんだなという感覚です。

カープ坊や含め広島は市民球団なので、サッカーで言えばバルサのソシオのようなものです。
今はちょっと変わってるかもですが、市民が応援する球団はなんかいいですし、大きな資本ですごい選手を連れてきて横綱相撲するのもまあいいんですけど、柔よく剛を制すもまた面白いものでして。
田舎の公立高校が都会のお金が多くある私立高校を倒す、みたいなものはなんかいいものだったりはあるんです。

私立高校もお金が多いわけでもなければ、必ず強くなれるわけでもなければ経営大変などもわかるのですけど、恵まれているところが多いのは事実でもあるので。

レオンのShape Of My Heartはスティング。
今になってようやくわかる、レオンのかっこよさとこの映画のよさ。

映画のよさとかジャンレノの魅力は当時流行ったのでかっこええなあ、くらいでしたが全然感覚が違います。不器用だけど愛にあふれ自己を犠牲にする姿、コーナンで買ってきた植木を大事にそうに育てていた友人を小ばかにしてましたが、ひょっとして精神年齢が異常に高かったのかもしれません。ぼくも牛乳のもうかなくらいでしかなかったのですが。人のために生きること、この形はいつも美しい。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

趣味はマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく仕事し、よく経営する。

常に明るく前向きに、夢を希望を抱いた経営を。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

固定ページ

RELATED

PAGE TOP