クレアネットの代表ブログ

ビジネス

三笠霊苑は平日も人がいて

ちょっと前の話ですが、もう2年も経ってしまってたのか、という感です。奈良市の三笠霊園で手を合わせ偲んでまいりました。
志半ば、夢半ばで凶弾に倒れた無念さと、7年半もの長期間世のため人のため国のため尽力された姿には感謝しかありません。

せみが鳴いて今日も暑い日でした。
急な坂道なので去年は次郎をおんぶして坂道を上がった記憶がありますが、平日の今日なのに自分のようなビジネス風な人がちらほら。
営業外回り途中なのか、昼からは会社に戻るのかわからないけど、偲ぶ心はみな同じ。大阪護国神社では7月に偲ぶため催しがあったようで、国のために力を尽くし亡くなった方への感謝は尽きません。

大阪護国神社は住之江にあるんですが、歴史沿革だったり、日々の催しなど最近になって知り合いの経営者さんから聞きました。
田舎ものでかつ、IT業界なんかになると、護国神社の話にまずならないので自分の無理ぶりを日々反省しております、8月入ったらお参りにいって英霊に御参りしてこようと思います。
今この平和と仕事があるのは、町のため国のため家族のために命を落とした人たちのおかげ。

三笠霊園と大和西大寺をめぐり手を合わせ偲ぶこと

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

趣味はマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく仕事し、よく経営する。

常に明るく前向きに、夢を希望を抱いた経営を。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

固定ページ

RELATED

PAGE TOP