クレアネットの代表ブログ

和歌山・田辺市・秋津野

自己顕示欲は強くないけど褒めるときは遠慮なく

蟻通神社に田辺高校書道部と美術部の作品を発見しました。
めちゃくちゃうまくないですか、この作品!田高やるじゃん!

子供でもそうだし社員でも褒めるときには、無責任に適当でも賞賛したらいいと思っています。たとえば、走るの早い子には「フェラーリ山本くんやな!」とかいってあげる適当なおっちゃんでいるべしとか思っていて、親が謙遜したりする家庭では子供が褒められてないこともあるので、代わりに責任感0おじさんが何でも褒めるとやっぱりうれしくなるものであって、これは年上の役割とも思います。サッカーうまければJリーガーやな日本代表や、とか言うのもいいですし、ちょっとしたことでも「記憶力抜群やな!」とかいわれて調子に乗ることもあるので、そんなものだと思っています。

子供なんてきゃっきゃっと遊んで元気なだけで、声が大きいだけで「君ら元気やな!」とか言われますけどこれだけで嬉しそうですし。

というわけで、蟻通神社の田辺高校書道部と美術部作品、めちゃくちゃうまいやん!お世辞抜きで。
しっかり学問頑張って成就してほしいなと思います。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

趣味はマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく仕事し、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

固定ページ

RELATED

PAGE TOP