クレアネットの代表ブログ

和歌山・田辺市・秋津野

和歌山県天然記念物に指定されている蟾蜍岩(ひきいわ)

天を仰ぐヒキガエルのように見えることから「ひき岩群」と名付けられたこのあたり、岩口池から上がっていったらひき岩つきますし、もう少し先の自然公園センターから上がっていっても到着です。
高さ45mでマンションでいえば15階くらい、なかなかの迫力です。田辺市観光ではぜひ来てほしい、ちょっとしたナイスビューポイントですし自然豊かな田辺を一望できるのがおすすめだと、思ってます。ちなみに小学校三年生は岩口池、四年生はひき岩が遠足コースと東部小学校ではなっておりました。もう40年近く前のお話です。

よくドリルを必要とする人は穴をあけたいのだ、というマーケティングでいう隠れたニーズみたいな話をしまして有名な話ですが、ひき岩をマーケティング的に言えば田辺市民しかほぼ知らない身近な街を一望できる場所=おもてなし、と勝手に思っております。高雄山がベストではありますがちょっと遠いのですが、ひき岩はまあ近いので日帰りも楽勝なので。ぜひひき岩行ってみてください。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

趣味はマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく仕事し、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

固定ページ

RELATED

PAGE TOP