クレアネットの代表ブログ

経営を伸ばす・フィロソフィ

キャリアアップ助成金 「正社員化コース」拡充

キャリアアップ助成金 「正社員化コース」拡充になったそうです。
申請は2期制となっていて、

第1期申請期間:転換後6か月分の賃金支給日の翌日から2か月間
第2期申請期間:上記の後の6か月分(7~12か月目分)の賃金支給日の翌日から2か月間と区切られています。

なお、1期あたりの支給額は40万円であり、正社員として賃金を「12か月」以上支払った場合に「80万円」の受給となります。

こういう制度を見るといいなあとも思うのですが、社会保険負担を見るとまあいろいろ思うわけです。
最初から社会保険とか年金期待はさらさらないのですけど、このへんは改善の必要性はあるんだろうなと思うのですが難しいところです。難しいところ。

というよりも政治家でもないし投票はしますが反映もされにくさもわかってるので、政治や制度にはあまり興味を持たずできることに焦点をあてるほうが、仕事ではいいかと思ったりしています。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

趣味はマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく仕事し、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

固定ページ

RELATED

PAGE TOP