クレアネットの代表ブログ

大阪・南森町

マインドフルネスとかいう言葉ともっといったれガンバ


宇佐美のFKから中谷ヘッド!

ガンバのパナスタ久しぶりに来ましたが、川崎に3-1で勝利するめでたい試合でなかなかヨシなのでしたけど、坊主の諸事情あって途中帰宅でモノレール内で「めっちゃ勝ってるやん」の試合でした。
今でも警備員などのバイトでビーイングさんの服着たバイトがいてほっこり。旧万博でビーイングのバイトして試合会場のボールボーイしてたときの感動は忘れませんし、お金もらって試合見てってなかなかいい仕事です。ちなみに、ガンバもセレッソもサンガもヴィッセルも応援してますが、まあ試合見に来ると負けるということも多い中、劣勢で応援するもシュートを外し味方はミスをして追加点を奪われるようなストレス試合については、まずはスタジアムを散歩がおすすめです。

アウェーチームあるのでパナスタをぐるんと回れないのですけど、端っこから端っこまでは歩けるのでぼんやり歩きながらちらちらを試合をのぞいたり、記念スポットで写真を取ったり、その方を眺めてみたり、隣の野球場やガンバ練習場を見たりするなどすると気分が少し晴れるものですし。試合の流れは選手交代や相手選手のけが等トラブルで変更なった瞬間に劣勢になったりしますので、まあ今はあかんときやなと諦めるのも大事だったりします。常勝軍団でもないのでこのへんはまあマインドフルネスとでもいうべきものです。

そんな90分のコントロールしながらがマインドフルネスというものと、後は試合前の練習なんかは見ててとても楽しいです。
最近見れてませんけど、GK最初出てきますがその前にGKコーチ出てくるのでサポーターは、「〇〇さーん!」と応援してるのが実にかわいらしいし、コーチもしっかり手を振ってくれます。
後はさりげないキック練習1つでも「うっま!」パスがいっぱい見れるのでおすすめです。


◆ もっといったれガンバ

結果として勝ったりしたら、もっといったれガンバ歌えたります。もっといったれ。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

趣味はマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく仕事し、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

固定ページ

RELATED

PAGE TOP