クレアネットの代表ブログ

ビジョン・ミッション

伊丹空港で活躍する空港荷物運搬車

空港荷物運搬車は、空港で活躍する車両です。飛行機からコンテナに入った荷物を空港内に運びます。
また、普通のトラックと違い前輪駆動になっているのが特徴です。これは手荷物搬入口の高さがないため、全高を低くするためです。ちなみに空港荷物運搬車はカーゴローダーとも呼ばれまして、 旅客機の後方にある貨物室から、乗客が預けた手荷物や貨物の積み下ろしを行うクルマのことです。

日本の伊丹空港ではこれが走っていましたけど、飛行場にはこんな車もあってなかなか楽しいんです。ちなみに、もうだいぶ前ですがスペインマヨルカ島に旅行したときには、飛行機から降りて荷物待っていても全然来なくて待ちくたびれていると同じく荷物待ちのスペイン人たちが「早くしろ!早くしろ!おそい!おそい♪」みたいな歌を歌い始めまして、言葉はわかりませんがたぶん雰囲気「おそい♪おそい♪」など言っていたように思いますがたぶんその際には空港荷物運搬車のトラブル発生しただと推測してます。

空港荷物運搬車は特殊車両なのですけど、仕事柄でいえばこういう空港荷物運搬車系などを無免許スタッフが仕事で関わるとほぼうまくいきません。人間は想像力ある生き物ですが、自分の経験がない分野をあたかも経験あるくらいに物事を見れるほど有能ではないんです。車も免許も持ってない人に空港荷物運搬車の魅力は創造できないでしょうし、伊丹空港なりで空港荷物運搬車見たり実際に飛行機乗っていないと空港荷物運搬車がどうあるべきかわからないでしょうし、ましてや飛行機未経験の方に空港荷物運搬車は無理でしょう。

そういう流れでいけば昔「帯の着付け方」サイトに関わったことありますが、これは今振り返っても能力や意欲考慮しても人選ミスです。男である私が空港荷物運搬車でなく「帯の着付け方」サイトは根本的に無理なのです。帯の種類には名古屋帯があって、など表面的な作業はできてもメインとなると対話に進化がなくなるのです、経験もなければ興味関心もそれほどなく、実際に着物を所有しているわけでもなく、ましてや男性なので。仕事柄こういうことは多々あるのですがふと、空港荷物運搬車なんか見ながら楽しんでる側と楽しんでない側と特徴あるので、こういうの大好きな人もいれば興味なく風景でしかないと認識する場合もあるんだろうと、空港荷物運搬車を興味深く見ている子供を見ると全員が坊主+パパセットだったので感じました。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

趣味はマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく仕事し、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

固定ページ

RELATED

PAGE TOP