クレアネットの代表ブログ

和歌山・田辺市・秋津野

パンダくろしお乗って紀伊田辺駅で降りれば、紀州のドンファンさん

紀州のドンファンさん。

紀州のドンファン野望編

田辺市出身:紀州のドン・ファン 美女4000人に30億円を貢いだ男

このあたりでは有名なドンファンさんなのですが、亡くなってもう5年も経つとそういえばそういう事件もあったなあと風化していくもので、ドンファンさんの近くでは今大きな病院建設中で、東部小学校地区かつ高雄中学校高校内の同郷としては季節の移ろいを感じます。結局事件がどうなっているのかわかってないのですが、ドンファンさんの邸宅はあるものの仕事場はなんか閉鎖ぽくなっています。別にドンファンさん、悪事を働いたわけでもないのですけど著書2冊を拝読するとなかなかのアグレッシブさでもあって、というところです。

経営してるとまあいろんな出来事に出会うわけで、多少の悪事はいいですが世の中にはとんでもないほど邪悪だなあというケースや人物もいるので擦り傷はいいのですけど、再起不能な致命傷だけは気をつけていますがドンファンさんなんかで言えば、仕事もすむ世界も感覚もまるっきり違うのでたぶん致命傷にもなるんだろうなとかとか感じるものです。結局ドンファンさん亡くなって田辺市に相続財産を寄付するとかなって、奥さんが揉めたりなんかあったと思いますけど、一代で仕事して高齢なっても頑張って最後財産を生まれ育った田辺市に寄付するって、この行動だけを見れば素晴らしいことだと思います。

最後の最後まで走りきった人生だったのだろうなと、自分でやり切る力とか晩年なっても情熱的に仕事も生活も走る力というのは生きる淵源が相当違うんだろうと、敬意を持ちます。
これって教育なんかでは身につかないことでもあると思うので、自分で勝手に進む力というのは育めないのと同時にできることは背中を見せたり、楽しそうにやっているのを見せるだけでは、と感じます。

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

趣味はマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく仕事し、よく経営する。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

固定ページ

RELATED

PAGE TOP