クレアネットの代表ブログ

読書感想文

神の雫 deuxieme(ドゥジエム)

神の雫、続きがモーニングで開始しました。
主役は遠峰一青の娘!です、おおう。マリアージュから読んでしまったのでまあまあ違和感あったのですが、自分が悪いんですけど、神の雫は確実ワイン好きにいざなわれます。
もう漫画もワインも出会いがマリアージュです。そんな神の雫続編、ですが、なんというか、この漫画もすごいなあとしみじみ思います。こち亀200巻もすごいですけど、10年20年気合入れて走り続ける人のエネルギーやパワーというのは本当にすごくて、燃え過ぎず飽きすぎず遊びすぎず、そんな自分をいろいろしながらでも続くことというのはやはりすごいこと、そんな風に感じて思うわけです。

神の雫は世界的にも読まれてて有名らしく、確かにワインに対する知識や見識は読んでるほうはすげえという情報量なので。自分ながらに経営していますが、本業を脱線するつもりはさらさらないにしても、飲み会に行けばゴルフもするし、それなりに仕事だけ毎日という時期を少しは超えているのがあるので。立ち上げ時から同じぬるさではないものの、社員もいるわけなのでそのへんやっぱり立場も状況も異なれば当然、にも感じるわけです。トランプさんと安倍元首相もゴルフで交流してましたし。

ちなみに、神の雫もマリアージュも会社には置いています。いい漫画です。バッカス(酒の神)のお導きです。

神の雫44巻までようやく

神の雫最終章~マリアージュ

関連しているブログ記事一覧

自己紹介

趣味はマラソン、サッカー。よく走り、よく蹴り、よく学び、よく仕事し、よく経営する。

常に明るく前向きに、夢を希望を抱いた経営を。

勤勉は喜びを生み、信用を生み、そして富を生む。人間の大切な徳。徳である限りこれを積むには不断の努力がいる。

固定ページ

RELATED

PAGE TOP