選挙も終わりまして、和歌山三区は改めて二階先生です。
8時選挙終了の1分後くらいには当選速報出てたような、選挙や国政には賛否両論あるの大前提ですが、二階先生が当選です。
何かで読みましたが、二階先生からお土産などもらうときには和歌山の梅とかみかんとか、ジュースとかそういった名産品をもらったりする、というような若手議員さんのブログがありました。
和歌山でも有名な農園さんや、加工品さんなどあるのでどこ使ってるんだろうと思いますが、和歌山のみかんなんか取引先さんに送ったりすると甘いので会社スタッフさんが喜んでくれたりしてこれは贈るほうも嬉しかったりします。今年は台風なかったしみかんも出来はよいらしく、いい甘みといい酸味の混じった美味しいミカンができてるそうです。
田辺市なんかもやっぱり梅とみかんがあって、その農家や加工や物流や工場など関わりながらいろんな職業が成り立ってる部分も大きいので、二階先生を見習いながら和歌山アピールをしていこうと思います。
稼いだお金を自分で美味しいものを食べる、これはこれで正しい。
ただ、稼いだお金を誰かに使う、喜んでもらいたい、お役に立ちたい、ついでに生産者さんも喜んでほしい、少しでも地元に貢献したい、こういうのもまた正しい。
和歌山のみかんはやにこう美味しいで。(PR)