会社のビジョン「仕事を通じて企業を元気に」という言葉があります。
仕事をやるうえで仕事を作業化することもできますが、楽な道や険しい道など様々な道があるのですが、会社としてはこのビジョンを考えています。
経営や仕事は何事も厳しいものですが、今のこの仕事はやはり厳しい世界だと思います。弁護士とか税理士みたいな何かを裏付けするようなものもないですし、無形資産を高価格で提案提供しないといけません。
3か月でなれるWEBデザイナー、という触れ込みも好きですけど、いざデザインを行うには企業を知ることも大事、更新容易性とか変更可能性なども踏まえないといけない、フォントやロゴや決まりなどの推測は経験値から導き出されるので、誰でもできるものでもなければちゃんとできる人のほうが稀有な気も最近してきたものです。だからこそ、ビジョンも込めて仕事を行うと、実に楽しいものであって、ビジョンを込めた仕事は一生懸命やればやるほど顧客や仲間からいい結果が返ってくる、壁に向かってボールを蹴るようなものであって、そういう意味でサッカーも仕事も一緒に思います。企業取引先さんと対話を行う、企業に行く、商品を知る、感じる、机上の空論だけでなくまず取引先を知る、同じ目線で向かう、そんな共有を社員とできれば顧客に選ばれる理由になります。
そういえば、両親に二回目の五輪を見せてあげようと、オリンピックでのサッカー予選、鹿島スタジアムの試合と、目の見えないデフサッカーのパラリンピックのチケットが当選していたので観戦予定でしたが残念な結果になりました。五輪代表はジェイビレッジを使い震災後の復興を世界に発信する予定でしたが来年に延期です。
サッカーは戦争を超える~1914クリスマス休戦
詳細~サッカーは平和を作ります。
「サッカーを通じてみんなが笑顔に」サッカーは平和を作ります。サッカーが好きな理由はここにあります、仕事もサッカーも一緒。